お知らせ

ママスタ2018.09.01

訪問美容『ミンナノシェア』モニター募集開始

業界初、ママによるママの為の訪問美容サービス名古屋市にてモニター募集開始!
名古屋市にて10組のモニターを募集し、実際のニーズや課題点などを洗い出していきます。


産前産後ママの自宅に、地域のママ美容師が訪問するマッチングサービス『ミンナノシェア』は2019年サービス開始を予定しています。

ママ美容師の復職状況は全体の37%にとどまり、業界全体でも人材不足が深刻になっています。一方で子育てと仕事を両立できる環境も少なく、働く場がない、という美容師が多いのが現状。
一方で、産前産後(子育て期)のママ達は体調面や、子供が理由で美容室に行きづらいという悩みを抱えている方がたくさん。

両者をマッチングサービスで結びつけることで、ママ美容師が手空きの時間で働け、子育てママは自宅にいながらカットをしてもらえる(福祉美容サービス)、そんな両者にとってメリットのあるサービスを2019年に展開してまいります。

サービスを通じ地域のママとの交流が発生することで、孤独感の軽減につながる。ママ美容師による簡単なマッサージ等の施術を受けることで、体が楽になり、気持ちが安らぐ時間を享受できる。キレイになった自分を実感できる等、産前産後ママの抱えるストレス軽減になることを、このモニターで実証実験してまいります。


ミンナノシェア公式サイトはこちら
モニター応募についてはサイト内の概要をご覧ください
https://share.minnano-beauty.jp/
お知らせ一覧
ページの先頭へ戻る